隼也

第9地区の隼也のレビュー・感想・評価

第9地区(2009年製作の映画)
4.1
【BOOKOFFで500円でBlu-ray購入!500円だからクソな映画だと思ってた自分を殴りたい…】

〜あらすじ〜
突如宇宙船が現れるが中には餓死寸前のエイリアン。地球人はエイリアンを保護。そこを第9地区とする。しかし増え続けスラム化とするエイリアン達。政府は別の場所に移動をさせようとするが…

B級映画だと思って油断してた。なにこの斬新な切り口は。10年前なのに斬新と思える。あの武器使ったらスッキリするだろうなぁ…

最初、ドキュメンタリー映画からこの映画を紐解いていくところが魅力的だった。自分も一つのニュースを見て映画に参加していくことが興味深かったし楽しかった。
またエイリアンの設定が👽👾←とかじゃないまさに海老🦐🦐。プレデターかな笑
気持ち悪いんだけどちょっとずつかわいいかも…人間vsエイリアンが描かれてる訳ではないのも面白い。とにかくエイリアン映画でこんなのあるんだと圧倒させられた…


ストーリーはそんなに深くはないしあんまり考えることもないんだけど、自分に合わなかった点もいくつかある。クソみたいな主人公が徐々に心変わりしていくんだけど、最初のクソのイメージ強すぎてただのクズにしか見えなかった。最後に好感度が普通に戻ったくらい笑
あと想像以上にグロいからそういうの苦手な人は要注意です。パーンッてなる系の映画!
隼也

隼也