月うさぎ

劇場版 銀魂 新訳紅桜篇の月うさぎのレビュー・感想・評価

劇場版 銀魂 新訳紅桜篇(2010年製作の映画)
2.8
銀魂の漫画のアニメ化作品…なんだけど、漫画をアニメ映画にしたのではなくてテレビアニメの映画化みたいですね。微妙な差だけれど。それなのに、テレビアニメファンは既にテレビで観すぎているみたいで、あまり喜んでない?映画の意味ないじゃんって思いました。
私はテレビアニメは一切知りません。
漫画はちょっとだけ読んだことがある程度。
実写映画を観てみて、アニメ映画とどう違うのか確かめたくて鑑賞。
違うところを見つけるのが大変な位コピーしていてビックリした。普通もっと違う演出するよなぁ。と思って。
もちろん微妙に変えているところはありますよ。イントロは全く違いましたし。両方並行して見ながらじっくり比較すると、なる程こう変えたのかと思う部分も多々あって、作り手の考えを押し測れる面白い機会になりました。

私なんかは、好きな漫画がアニメ化されるのって必ずしも嬉しくなくて、キャラのイメージの違いにガッカリしたり設定やストーリーの改変や絵柄の荒れ具合に怒ることさえあるのに、近年の漫画とアニメファンってボーダレスというか一体化というか、アニメ批判ってあまり聞きませんね。
当然原作漫画とは絵も違うと思うんですが、アニメに不満な人っていないのでしょうか?
本作に関しては銀さんの雰囲気は原作から外れていない様に思いましたけれど。
月うさぎ

月うさぎ