邊見猛

007/ゴールデンアイの邊見猛のネタバレレビュー・内容・結末

007/ゴールデンアイ(1995年製作の映画)
5.0

このレビューはネタバレを含みます

 みどころ1⃣︰前作から6年のブランクを置きながら製作され,❝ゴールデン・アイ≒黄金の目❞と呼ばれる,❶電磁波パルス攻擊用こと,サテライト・システム開発をめぐって&❷電磁波パルス攻擊用である,人工衞星システム開発をめぐって,欧羅巴州から南米大陸へと飛び交う,5代目︰ジェームズ・ボンド【ピアース・ブロスナン&CV︰神谷明】の活躍を描く❢❢。BS−TBS『火曜デラックス』において,21︰00~23︰30にかけて,放送いたします❢❢。どうぞ,お樂しみに❢❢。
 あらすじ1⃣︰蘇聯連邦の化学兵噐工場に,❝006❞とともに≒アレックとともに侵入した,007のジェームズ・ボンド【ピアース・ブロスナン&CV︰神谷明】だったが,責任者である,ウルモフ大佐【ゴットフリード・ジョン&CV︰西村知道】に見つかり,アレックが監禁または拘束される❢❢。5代目であるジェームズ・ボンドは,❶已むを得無く,彼を見殺しにして&❷已むを得ず,彼を見捨てて秘密工場を爆破,任務を達成した❢❢。それから9年以上の幾歳月が烏兎忽忽と流れて,20世紀も終わりに近づいた頃,蘇聯連邦はすでに崩壞していた❢❢。ボンドはモナコで,露西亜の犯罪組織である,❝ヤヌス❞のメンバーである,ゼニア【ファムケ・ヤンセン&CV︰弘中くみ子】をマークしていたが,ゼニア・オナトップと將軍になっていたウルモフは,対電磁波パルス攻擊用である裝甲などを施した,NATOの最新鋭・戰鬭ヘリコプター,❝タイガー❞を,デモンストレーションを行っていた,フリゲート艦の艦上から奪取する&迯走を図る❢❢。その後,ウルモフ將軍とゼニアは,ヘリコプターを用いて隱密行動で,露西亜のセヴェルナヤ・ハンダサ驛の近くにある,秘密宇宙基地を訪れる❢❢。かつて,そこの職員だったボリスは,2人と同じ❝ヤヌス❞の1員であり,かねてより2人を手引きしていた❢❢。
邊見猛

邊見猛