EmiDebu

東京オンリーピックのEmiDebuのレビュー・感想・評価

東京オンリーピック(2008年製作の映画)
1.5
映画としてレビューを書くのがおこがましいような作品。
様々なアニメーションのクリエイター達がオンリーピックの一風変わった競技を描いて行く。
開会式からちゃんとある。やっつけ感が否めないあまり笑えない展開の中、江頭2:50だけが輝いていた。よくヴィレバンで流れてたスキージャンプのDVD作ってるのと同じクリエイターだと思う。
映画内の全競技を超特急で振り返ってみよう!
ヘルマラソン・・・つまらない
ブランカー・・・寒い
バカ近代4種・・・酷い
ホームアスロン・・・お父さん可愛い
和卓球・・・めちゃくちゃ面白い。終始笑いっぱなし
ドーピング自由形・・・結構笑った
ロッカールーム・・・いらない
男子親離れ・・・ハンマー投げの代わりに親を投げる批判が殺到しそうな内容。
男子鉄球入れ・・・解説だけ面白い
サムライコール・・・最初のアメリカ人選手の「サァムラァァァァイ!」だけめっちゃ面白い。あとは見るに耐えない
男子ヒューマニズム・・・競技として1番面白かった
巨大相撲・・・つまらなさ金メダル
こんな感じで、超ざっくり説明したが、何を言いたかったかと言うと、とにかく長い!!競技多いし1つの競技もいちいち長いし、このクオリティのギャグを2時間20分以上やられるのはキツい。同じ競技数でも90分くらいにまとめてくれたらまだ耐えられる。
和卓球は斬新すぎる映像としてもギャグとしてもめちゃくちゃ面白いのでそこだけオススメ。あとは2倍速で観ても問題ない。和卓球だけはぜひ観て欲しい。
ってかそもそも、仲間内でオールしようってなって観るような映画。楽しんでるテンションで観ないとダメだね。お酒でも飲んでたら話は別だったのかも。1人真っ暗な部屋で観ていたのが良くなかった気もするが二度と観ないので知る由もない。
EmiDebu

EmiDebu