いかえもん

300 <スリーハンドレッド>のいかえもんのレビュー・感想・評価

3.5
先日、英会話の先生に「バーフバリ」の話をしてたら、バーフバリを見たことないのないという先生がネットで写真を見て、「ふーん、300みたいな感じ?」というので、「私、そっち観てないんだけど、あーそうかも(筋肉は)。」という会話をして、実際どうなのか観てみました。レビューの中にもバーフバリについて「300」と「ロード・オブ・ザ・リング」を混ぜた感じと書いてらっしゃる方もいたので、それも気になったので。

ギリシャに侵攻してくるペルシャに対し、スパルタ王が300人の精鋭でもって戦いに挑むというお話。

うぉぉぉぉ~!!!!まっそー!(筋肉)な映画ですね。
これから戦いに行くという300人が、時代的にまあそうなのかもしれませんけど、みんなパンイチでちょっと驚いた。
でもきっと「鎧とかいらないんですか?」と聞いたら「筋肉が鎧ですが何か?」と返されそうです。

ストーリーは複雑ではなく、スパルタ人の精神を見よ!という感じなのでわかりやすいですが、その分ひねりがないので、若干の物足りなさも感じました。筋肉は堪能できます。
あ、そんで肝心なことは、確かにバーフバリに似ているところもあるけど、私はバーフバリの方が好きだなってことです。