ももさく

Sweet Rain 死神の精度のももさくのレビュー・感想・評価

Sweet Rain 死神の精度(2007年製作の映画)
3.0
教会で、「ねぇ、おじさん、おじさんは死神でしょ?」と少女に話しかけられる真っ黒のスーツ姿の男...。彼の存在は死神だが他にも死神は沢山いて死を見定めるのが仕事。

千葉(金城武)ミュージックが好きな死神。「実行」にした場合は八日目に死ぬ。「見送り」にした場合は死ぬ事はない。千葉が素手で触れたらその相手は寿命が縮まる。青空を見た事がなくいつも雨。

黒い犬→千葉と行動を共にする犬。千葉に指示する。

藤木一恵(小西真奈美)クレーマー(吹越満)の対応仕事に嫌気がさしていた。関わる人間が死ぬ悲しい過去がある。

阿久津伸二(石田卓也)藤田を尊敬する若いヤクザ。

藤田敏之(光石研)スジを通せねぇなら死んだ方がマシと思っている中年のヤクザ。

栗木(田中哲司)藤田とは別の組のヤクザ。

老女(富司純子)美容師。死神の存在にすぐ気づく。

他出演者 村上淳、小野花梨、唯野未歩子、奥田恵梨華、嶋田久作、菅田俊、川岡大次郎他。

ど初っ端から騙されたけど、だんだん読めてくるような作りになってて、きっとこうだろうなぁって考えながら見るのがとても楽しかったです。

金城武も久しぶりに見たのですが髪が短い方が素敵でした。そして、音楽とは決して言わずミュージックって言う所もいいし、会話が噛み合わない感じも見てて面白かった。

まさかの歌が!小西真奈美って歌うんだ!知らなかった。エンディングできちんと聞けますが素敵な歌でした。

原作 伊坂幸太郎。

主題歌 「Sunny Day」藤木一恵(小西真奈美)。