Hagieen

THE MYTH/神話のHagieenのレビュー・感想・評価

THE MYTH/神話(2005年製作の映画)
2.0
「THE MYTH/神話」は成龍が珍しく古装片をやるというので、どうなんだろう? と思っていた。
彼の魅力はコミカルな表情とそのアクションにあるのだが、成龍もそういう映画だけではなく、違う方向を模索している感がある。
しかし、成龍は武将姿があまり似合わない。おそらく本人もわかっていて、過去と現在をクロスオーバーさせる手法を選んだのだと思う。
個人的には、過去のシーンにおける真面目な成龍は新鮮で、そっち一本で現在とのクロスオーバーをしなくてもよかったのではないか、と思う。
また、始皇帝の墓の設定も余計な気がする。急にインディ・ジョーンズのような未知なる力みたいなものが出てくると興ざめだ。
半島から秦に嫁ぐ姫とそれを守る将軍との悲恋、というシンプルな物語の方がよかった。いろいろ欲張りすぎである。
ヒロインのキム・ヒソンは演技が下手だとか、メディアに叩かれがちなのだが、韓国一の美女と言われるだけあって美しい。
彼女は古装片が良く似合う。「飛天舞」の彼女も美しかった。
今回はワイヤー・ワークや成龍とのデュエットまでこなしている。
この映画、前半は面白かったのに後半はグズグズ。キム・ヒソンが出ていなかったら、ちょっとキツイ映画だった。
Hagieen

Hagieen