たこあし

ELECTRIC DRAGON 80000Vのたこあしのネタバレレビュー・内容・結末

ELECTRIC DRAGON 80000V(2000年製作の映画)
-

このレビューはネタバレを含みます

バカっぽい〜(笑)
勢いがすごい。このモノクロで勢いがすごくてよく分からなくて闘っててノイジーな感じっていうのは『鉄男』を思い出します。

で、『鉄男』でも思いましたが金属やその造形はモノクロだとより引き立って何かの生物のようにも見えますし、不気味さが増してイイですね。

途中で文字がアニメーションぽく出てくるのも良い。ナレーションも相まって無声映画の活動弁士のようでテンションの上がる演出だと思います。

「竜眼寺盛尊」「雷電仏蔵」って名前も印象深い(笑)
雷電がなぜ盛尊と闘いたかったのか動機がイマイチ?雷電のエピソードのほうももうちょい掘り下げていたら分かりやすかったかな…?俺は20000000Vだからお前より強いみたいなのとか、80000V×〜〜で〜みたいなのとか小学生かよと思いましたがwこの映画はそういうノリがとても良い。「怒ったお前に会いたかったんだよ」は素晴らしいセリフ!

個人的には正直、内容はよく分かりませんでしたが「かっこいい!」ってのは感じました。

それからエンドロールと「Shock DNA」がもう最高にかっこいい!エンドロールと曲の入り方が神がかってる。めちゃくちゃかっこいい。手書き文字が暴れる暴れる。エンドロールだけ何回も見たい。
たこあし

たこあし