佳子

ドラえもん のび太と翼の勇者たちの佳子のレビュー・感想・評価

3.4
ドラ映画22作品目 22歳。
4回生となり、単位は1.2回生でほとんどとってた為、週2の必修ゼミを受けるだけでオッケーになった。なら、一人暮らしをさせる無駄金はないと神戸に強制送還。
京都の大学までは、片道3時間。遠すぎて、当時彼氏が住んでいた新大阪に泊まる日と神戸に帰る日とが半々くらいになりました💦
卒業式は中国語学科の子達みんなでチャイナドレス。もう着られませんが、捨てられず今も箪笥にねむってます🇨🇳

翼の勇者たちは息子が4歳頃鬼ヘビーローテで観てた。
飛べなかった子が飛べるようになるというドラえもんに結構よく出てくる展開だが、キャラが鳥にフォーカス🦆🦅🦉されたのは面白かったと思う。
ドラえもんがタヌキに間違えられてキレるのがいつものお約束だけど、今回は鳥達の生存本能で、猫だと分かってもらえる。笑ったのは、「そこの子猫ちゃん」と言われて、「ぼくのことですか?」のデレデレ💕
やっぱりドラちゃん可愛すぎる。

冒頭本を見ながら、木の枠をお湯で曲げて、紙を貼り羽を手作りするのび太のスペックの高さよ。その後何度も崖から飛び降りて飛ぶ練習するそのメンタルの強さと根性に素直に感動してしまった。のび太みたいな子がクラスにいたら、教師としては大好きになるなぁ。

2021-153
佳子

佳子