トムトム

ギャラクシー・クエストのトムトムのレビュー・感想・評価

ギャラクシー・クエスト(1999年製作の映画)
5.0
大好きな作品でDVDを買って何回も観ています。
当時あまりに好きすぎて布教用にもう一枚買って部下の若い子達に貸しまくるというパワハラを行なっていました。

「スタートレック」のパチモンSF TVシリーズの「ギャラクシークエスト」のキャスト達がフィクションの概念が無くギャラクシークエストを聖典と崇めている宇宙人サーミアンに助けを求められて、というストーリー。
「サボテンブラザーズ」のSF版です。

「スタートレック」愛に満ち溢れ、B級SFのパロディが満載で笑えます。
通気ダクトがめちゃくちゃあったり、宇宙船の中なのに炎が吹き出る通路があったり残り1秒でないと止まらない自爆スイッチがあったりとニヤリとできます。

キャスト陣も最高でシガニー・ウィーバーが超キュートです。

主人公にいい年してバカみたいな TV番組に夢中になってと言われたギャラクシークエストオタク ブランドンと主人公の終盤のやり取りは何回観ても泣いてしまいます。

ちゃんと TVのフィクションと分かっているとしどろもどろに言い訳するブランドンが主人公に実は君が正しい、全部現実だと言われた時にとびきりの笑顔で「知ってたさ!」と叫ぶシーンは世界中のオタクへの賛歌です。

エンディングも素晴らしく凄まじい多幸感に包まれる映画です。
トムトム

トムトム