miumiu

ギャラクシー・クエストのmiumiuのレビュー・感想・評価

ギャラクシー・クエスト(1999年製作の映画)
4.5
軽いノリのB級コメディ観たいな、と思って観始めたら違う方向で刺さりまくった。
何これめちゃ楽しい、最高!
確かにB級ぽいけど愛と勇気と友情のアツいストーリーだった!

20年前の人気TVシリーズ『ギャラクシー・クエスト』に出演、今は落ち目でファン向けのサイン会やイベント参加で稼ぐ俳優陣が、彼らを真のヒーローと思い込んだ本物の宇宙人に請われて悪のエイリアンと戦うハメになるストーリー。

ギャラクシー・クエストがどう見ても『スター・トレック』パロディw
SFドラマを本物=歴史ドキュメンタリー番組と思い込んで助けを求めてきた宇宙人たちを前に、役者たちが演技とドラマ内の知識と役者魂だけで対処しようとするのが笑える。


主演でギャラクシー・クエスト艦長役のティム・アレン、出演作観たことないなー、と思ったら『トイストーリー』本国版でバズの声をあてている俳優さんなのか。
プライド高い元シェイクスピア俳優役がアラン・リックマン。
『エイリアン』のシガニー・ウィーバーがギャラクシー・クエストのセクシー担当枠なのも笑える。
サム・ロックウェルが脇役ながらおいしい役なのも嬉しい。ギャラクシー・クエストの死に役エキストラ。エキストラ役なのに濃い存在感w

自己中心的な主人公のせいで険悪、仲の悪かった俳優たちが、宇宙でピンチを乗り越えるうちに互いを見直し団結していくのがアツイ。
ギャラクシー・クエストのクルーを真のヒーローと思い込むサーミアン星人はピュアすぎて可愛い。

後半に行くにつれ、思わぬ展開だらけで右肩上がりで面白くなる。
自分たちのドラマ内の知識だけでは対処できない! と「ギャラクシー・クエスト」オタクのファンに助けを求めるくだり、SFファン・映画ファンの夢が詰まってる、最高!

ラストがハッピーすぎてエンドロール直前では泣いてしまったよ。(特にサム・ロックウェルの使い方w)
B級ぽさも含めて大好きな映画になった、また観ようっと。
「ネバーギブアップ、ネバーサレンダー‼︎」
miumiu

miumiu