まつこ

フォレスト・ガンプ/一期一会のまつこのレビュー・感想・評価

4.0
優しい音楽が奇跡のようなフォレストの人生を包み込む人間ドラマ。

毎年のように観ていたのにいつの間にか観なくなって10年以上経つ。彼女がフォレストの元を一旦離れたのと同じなのかな…見直して、童心に戻ったような気持ちとあの頃には戻れない気持ちでいっぱいになった。

今の私には彼以外の人たちの方が近くに感じる。人生はキラキラしてばかりじゃない。思い通りにならないのは誰のせいでもないんだけど、自分で自分の首をしめちゃうことも多々あるわけで。ジェニーちゃんもまた然り。…でも、そんな不器用さが彼らなりに懸命に生きているように見える。(…と言ってもご都合的なんですけどね♡)

後、やっぱりママ・ガンプはすごい!愛の深さに感服‼︎しかも言葉は名言だらけ。
今でも覚えていたのは、
『靴で人がわかる。どこから来て、どこに行くのか。』
という言葉。
某漫画でも同じような言葉があり、少女matsukoにはとても響いたようですね。あの頃から靴が素敵なところに連れてってくれると信じておりますのよ!
彼のように何処までも走れる靴はないけれど、私を奮い立たせてくれる靴は何足かあったりします( ´艸`)←てかこれ、SATC状態ですね♡
有名なのは『人生はチョコレートの箱…』の方ですけどね。

そうそう、ダン小隊長に見覚えがあると思ったらCSIシリーズのマックではないか!久しぶりにドラマをみたくなりましたよ。モジャモジャの彼もなかなか良かったです。

思い出補正も強いのですが、夢と希望と愛に溢れた素敵な作品です。

作品違うけど久しぶりにビッグ・フィッシュも観たくなりました(*˘︶˘*).。.:*♡

あ!ババガンプシュリンプは大阪にもあるそうですよ!知らなかった〜‼︎

❁余談❁
備忘録として作中の好きな曲をmemo。全部好きな人とは友達になれそうだ。

❁ボブ・ディラン
・Blowin' in the wind
・All along the watchtower
❁ジミヘン
・Hey Joe
❁サイモン&ガーファンクル
・ミセス・ロビンソン
❁The Doors
・soul kitchen
❁Creedence Clearwater Revival
・fortunate son
❁The Byrds
・Turn!Turn!Turn!
❁Three Dog Night
・Joy To The World
❁Lynyrd Skynyrd
・Free Bird

あとあと、アラン・シルヴェストリの音楽はやっぱり幸せになるよね!The walkも楽しみっ‼︎