みゆ

フォレスト・ガンプ/一期一会のみゆのレビュー・感想・評価

3.7
2017.03.20(63)
録画・字幕


ノーカット版。

実はお初でした。

面白かったな。ネガティヴなこともありのままに受け入れていて、アメリカ史とともに時の流れ(変わるもの変わらないもの)を描いていて、とても見やすかった。

ただ冒頭のKKKの説明については違和感があった。英語セリフが聴き取れなかったので、もしかしたらちゃんと説明しているのに字幕ではニュアンスが違っていたのかもしれないが、とにかく違和感があったし、よろしくないなと思った。

時代時代で流れる音楽が沢山あって楽しかったなぁ。サントラはいったい何曲くらいになるんだろう!

オスメントくんが出てきてびっくり!これが映画デビュー作だったんだね。可愛かったし既に上手かった。

23年前に公開されたとは思えないくらい、映像技術が高くて驚いた。羽根もそうだけど、ダン中尉の脚の映像処理が本当にすごくて感心した。

見終わってから知ったのだが、公開時、アフリカ系アメリカ人についての描写を避け過ぎているとの批判があったんだってね。私はそこまでとは思わなかったけれど、今作をきっかけに「大統領の執事の涙」が撮られたということも初めて知って、なるほどなと思った。確かに両方見ると良いと思う。
みゆ

みゆ