大塚ベース

フォレスト・ガンプ/一期一会の大塚ベースのレビュー・感想・評価

4.2
トムハンクス主演の傑作🎬
とにかく脚本と劇中で使用される楽曲が素晴らしいと思います。

◎内容は超シンプルに言うとフォレストガンプの反省を描いた、そんな映画。
しかし内容は超てんこ盛り!
アメフト、戦争、親友との別れ、帰還後の英雄賞受賞、卓球全米チーム入り、エビ漁、恋愛等々の多幸多難⚡
それらをテンポよく編集しており、場面も常に移動するため見ていて楽しい!
このスピード感が見ていて飽きないし、興味が継続するように感じます✨

◎劇中の楽曲も壮大な雰囲気でここぞというときに静→動に移り変わるので心地よかったです。
アメフト競技場を激走しているときの楽曲はとにかく耳に残る。

名作だと思います。


話が変わりますが先日東京ドームシティに行ったときに、「ババ・ガンプ・シュリンプ」というエビ料理専門店があったのでまさか!と思ったらそのまさかでした(笑)
店舗コンセプトは「フォレスト・ガンプが友人ババの遺志を継ぎ、エビ漁を始め、大成功するところで終わりますが、もしその後レストランをオープンすればこうなったであろう」という想定だそうです。
店内も小ネタが散りばめられており、素敵な雰囲気でした🦐
ぜひおすすめです👍
https://www.wdi.co.jp/restaurants/bubbagump

以上(^^)/