ぎりゅー

フォレスト・ガンプ/一期一会のぎりゅーのレビュー・感想・評価

4.3
字幕版、Amazon prime videoでみました。


<評価>
4.3★★★★☆


<特徴>
・ヒューマンドラマ
・ラブコメ


<あらすじ>
 アラバマ州のグリーンボウに住んでいるフォレスト・ガンプは普通の子供よりも知能指数の低い子供で、背骨が歪んでいるので脚装具を付けないとまともに歩けなかった。母親は彼に不自由をさせたくなかった為、女手ひとつで公立の小学校への入学を勝ち取った。
 入学初日にスクールバスに乗り込むが、誰も隣の席に座らせてくれなかったが、ただの一人、ジェニーという女の子だけが隣に座らせてくれた。それから彼と彼女は自然と仲良くなり、いつも一緒に行動していたが、、、


<感想>
 はい、どうもおはこんばんちわ。はい、そうなんです。例の如くなんですよねぇー。見放題終了するリスト。ええ。見放題終了するリストなんて贅沢な名だねえ。今日からお前は魔だよ!わかったら返事をするんだよ!魔!

 まあいい映画に出会えるのでいいんですれけどもども。

 いやあ、まあとても面白い映画ですね。主人公がバスを待っている人たちに自分の過去をベラベラと喋り倒すという形式なのですが、これがまた飽きないんですよね。
 そして彼の人生がジェットコースターすぎてなんか羨ましい感じがします。私もこんな激動な人生を過ごしてみたかったなぁとか。まあまだ20にもなってないのですが、笑

 さて、笑いあり、涙ありの超級におすすめできる映画ではないかな?と!お暇があれば見てもろて。最近Vにハマりましたとだけお伝えしておきます。


 では!また次の機会に、どこかの作品で!
ぎりゅー

ぎりゅー