もりりた

スパイダーマン2のもりりたのレビュー・感想・評価

スパイダーマン2(2004年製作の映画)
4.5
学生生活と並行しヒーロー活動するピーターだが両立は難しく、不本意な現実に葛藤する内にパワーを失う。核融合のレポートのためハリーが引き合わせたDrオクタビアス。4本の巨大AIアームを操る融合装置デモ中に想定外の出力増大。アーム制御チップが破損し彼は暴走AIに意識を支配されてしまう。

大いなる力には…というベンおじさんの名言がより沁みるお話。ここぞという時に事件で出動せざるを得ずピザ屋をクビになりMJを怒らせるピーター。悩んでモヤモヤして違う道を試したりの紆余曲折に共感!とはいえ話の雰囲気は暗すぎず転機でBJトーマスの雨にぬれてもが挿入されるなど遊び心あり楽しく見られる。メイおばさんへの告白はグッときたし、ウジウジを吹っ切り決意を新たにする姿はかっこよかった!

建物の側面や走る電車という超特殊環境で器用にアームをさばき戦うドックオク。バトルにはスピード感もあり迫力十分!背筋電車止めはこりゃ無理だろと思いつつ、スーツが破れるほどムチムチになる体と気合いの籠った表情にしっかり引きこまれた!好き放題暴れたドックオクがあっさり理性を取り戻すのは疑問だけど水に入る決意の表情は有無を言わせぬ説得力がありました。あと宇宙飛行士はシンプルに気の毒…

顔バレしMJへの秘密が無くなってスッキリ、一方で狂気を感じ始めたハリーとの関係など今後の展開が気になる!ラストへの繋ぎとして秀逸!
もりりた

もりりた