ryodo

スパイダーマン2のryodoのレビュー・感想・評価

スパイダーマン2(2004年製作の映画)
4.3
サム・ライミ版スパイダーマン第2作🕷
NWH観るために駆け足マラソン②


前作から約2年、スパイダーマンとして生きるピーターの葛藤と新たな敵との苦闘を描いたお話。

大いなる力がなければバイト盛り恋愛盛りの普通の大学生だもんね‥。
序盤、自分の生活を犠牲にしながらヒーロー活動を行うピーターを見てて辛かった😢

そんな中に現れた新ヴィラン、ドック・オクことドクター・オクトパス🐙

前作のグリーンゴブリンもそうだけど、
基本スパイダーマンはよく分からん大いなる科学実験の失敗でヴィランが誕生しがち(笑)
それ故に、根っからの悪じゃないからヴィランも嫌いになれないのよ‥。

そしてコレも前作同様だけど、
伯母さんとMJ巻き込まれがち。特に伯母さん巻き込むのはやめたげて‥労ってほしい(笑)
でも皮肉なことに、
ピーターの正義のトリガーは大切な人を守る時に発動するんだよね。

列車でのオクトパスとの戦闘からの列車を食い止めるシーンは感動的だった🚊‥あれが理想的な顔バレなのでは?MCUとは違って(笑)

終盤もMJの為にボロボロになっても戦う姿はカッコ良かった〜😭
MJもココでやっと気づくのね。
でももっと早くに気づけたでしょ‥あのキスとかキスとかキスとか(笑)
まぁ最終的にハッピーエンドで良かった👰

ドクター・オクトパスも憎めないヴィランだったな‥新作でどんな復活を果たすのか楽しみすぎる!


ハリーが終始不憫すぎて‥父親殺されて今はそれどころじゃない扱いは流石に可哀想(笑)

次作のヴィラン確定演出かな😂3へ
ryodo

ryodo