エマ

スパイダーマン2のエマのレビュー・感想・評価

スパイダーマン2(2004年製作の映画)
5.0

このシーンめっちゃ好き
Oh boy.....yeah.
Oh boy.....yeah, what?
トビーマグワイアの演技が光ってる
メリージェーンって疲れた時の顔と色気ある顔が紙一重な気がする
ふっと力を抜いた下から撮った顔とか、年齢を感じる(でも美人だよ✨)

自分の生き方での葛藤があり、困難を乗り越え、またスパイダーマン復帰するまでの展開もめっちゃ好きだし、クスッと笑える感じも好き。コインランドリーでのシーンとか、エレベーターで、一般人と鉢合わせするシーンとか、ピーターらしさが出てて、めっちゃ好き。

もう1,2,3全部に通じるんだけど、セリフが良い。キャラクターが全面に伝わってくる。普段はナイスガイだけど、何だか頼りない。だけど、スパイダーマンのマスクを被ると、たちまち正義感の強い街の皆のスーパーヒーローに変わる所が、セリフだけで伝わってくる。

電車のシーン、何回観ても魅入っちゃう。
ていうか、ずーっと息するの忘れるぐらい魅入ってる。
何でだろうか、わたしはこの映画で泣けない。毎回初めて観た感覚になるし、毎回ハラハラドキドキする(きっとピーターのキャラのおかげだ)。展開も結末も知ってるんだけど、毎回楽しんでる。果たして良いことなのだろうか、悪いことなのだろうか。
でも1、2、3全て何回も観れるのは確実。 結果:スパイダーマンって素晴らしい(シャザーム!)🕸🤟あれ?

※サム・ライミ版のスパイダーマンでだけ、手首から直接クモ糸が出て、原作はアメスパやホムカミのように、ウェブシューターから出るみたいですが、手首から出るのも、非現実的で、わたしは大好きです。
エマ

エマ