わたもち

スパイダーマン2のわたもちのネタバレレビュー・内容・結末

スパイダーマン2(2004年製作の映画)
3.5

このレビューはネタバレを含みます

ノー・ウェイ・ホーム(以下NWH)2巡目鑑賞に向けての過去シリーズおさらいマラソン2作目。

📜今回の三本立て
・タコ博士現る!
・絶叫系ヒロインMJ!
・シリーズ随一の被害者ジョン!


昔、ブヨブヨでダサいと一蹴していたドクター・オクトパス。ノーウェイホーム観てからはもはやそのお腹さえも愛らしい。人の良さそうな顔が好き。かわいい。

1の方がウェ~イなアメコミ的楽しさは大きいものの、本作ではヒーローとしての苦悩や葛藤というテーマが描かれているのが良かった。
ターミネーター2→3みたいに何の深みもないキャラ置き換えだけのコピーストーリー増殖しなくてよかった。

顔バレして(あっ…やば…)なピーターに対して、誰にも言わんよ😌な神対応してくれる電車の乗客の優しさに心が温まりました。サウイフモノニワタシハナリタイ。

あと、多くの人がレビューに書いてる通り、MJがめちゃくちゃうるさい笑
ひとりだけずっと絶叫マシン乗ってんのかってくらい終始喚いてて、キャーギャーが台詞の半分以上(体感)
今回はビッチと言われても仕方無いレベルのとっかえひっかえ系女子。
でもキルスティン・ダンストの目、めちゃくちゃエロいです(なんの帳尻)



ジェームズ・フランコが時々伊藤英明に見えるよ〜って人🙋
わたもち

わたもち