トーマスヒューイット

スパイダーマン2のトーマスヒューイットのレビュー・感想・評価

スパイダーマン2(2004年製作の映画)
4.9
何回も見たサムライミ版スパイダーマンの続編です!!!

今まで沢山のスパイダーマン映画がありましたがこのサムライミ版のスパイダーマン2はファーフロムホームがでるまでは1番好きなスパイダーマン映画でした!!!

ヒーロー映画って大体が誕生から悪役に出会い最後は決着がつくのが大まかな流れですがスパイダーマン2は続編ってのもありますが本当の自分の生き方を見つめていて、ピーターの苦悩や痛みなんかが映画を見ていて伝わってスパイダーマンの自分とピーターの自分に対しての悩みや自分との生き方なんかが見れてとてもいい内容でした。
精神的に追い詰められてどん底に落ちていきますがやがてスパイダーマンとしての自分と向き合いどん底から這い上がっていく姿は本当に見ていてかっこいいです。

1番好きなシーンはなんと言っても列車のシーンです!みんなが本当に困った時に彼に助けを求められて必死にみんなを助けようと列車を止めようとしてるシーンはかっこよくて必死になって守ったピーターを助けみんなが手を出してスパイダーマンを救うシーンは最高のシーンでした。みんなの手の中にあるクモのマーク
運ばれていく所何度見ても最高です。

ドクターオクトパスもとてもカッコよくてコミック版のオクトパスも好きですが実写版のギミックさとファッションはとてもすきです。

最近また見直しましたがやっぱり何回みても楽しくて見やすい映画です。

10点9点です!!