塔の上のラプンツェルのネタバレレビュー・内容・結末

塔の上のラプンツェル2010年製作の映画)

TANGLED

上映日:2011年03月12日

製作国:

上映時間:101分

3.9

あらすじ

「塔の上のラプンツェル」に投稿されたネタバレ・内容・結末

ディズニープリンセスの中でも結構好きな話。ラプンツェル可愛いし、絵も綺麗
他のプリンセスよりも内容が凝ってると思う
2012.9.9
もーめっちゃよかったー!!

・お人形さんみたいでかわいい。髪の毛めちゃくちゃ綺麗だー。。
・CGなのに、動きがディズニー!!て感じで、ラプンツェルがなんか美女と野獣のベルとかぶって見えた、たんぽぽの綿毛のところとか
・でも新ヒロイン!て感じでおてんばなところとか、お母さんが悲しむーって一喜一憂してるところとかかわいすぎる
・ミュージカルシーンも入り方とかすごく自然でやっぱ音楽がいい。ディズニー歪みねえ
・ストーリーとしても原作とはそりゃ全然違うけど笑
でも勧善懲悪ハッピーエンド!!なところとかやっぱ夢があっていいなあ。
・明かりを放つところのシーンがほんと綺麗で感動した。
けっこう好き
自由への扉があるから?
しょこたん
ラプンツェル、ディズニープリンセスの中で一番好き
この2人の恋愛の仕方楽しくって好き。

おかあさま、最後灰になって消えちゃうけど、若返りのためにラプンツェルを閉じ込めてはいたけど、ちゃんと親子としてやっていけてたわけだから、最後ラプンツェルがおかあさんに手を伸ばしてたところなんか心残り…。ってことで星4.5。
ディズニープリンセスの中で1番好き!!!!!何度見ても良い!この映画の曲は全部完璧に歌える。笑

全てが良くて、ラプンツェルは可愛いすぎるしユージーンはカッコよすぎるし、マキシマスとパスカルもかわいいし、悪役のゴーテル含めて登場人物みんな好き。
特にユージーンは最高の男すぎる。何度見ても惚れる。まず顔が良すぎる。その上優しくて運動神経もあってユーモアもある。かっこよすぎるでしょ。理想すぎる。

1番好きなシーンはやっぱり、「輝く未来」のところ。光が空を飛ぶ映像の美しさと歌と2人の愛の芽生えにウットリしちゃう。

何度見ても本当にステキ。最初から最後まで大好き。大大大大大好きな映画。
ラプンツェルがとにかく魅力的な映画。これほど生き生きしたヒロインは久しぶり!一方、ゴーテルを単純な悪者にしなければ、親の愛とエゴイズムからの子供の独立というテーマをもっと深く描けたはずでは(好物を作ってあげたり、遠くまでプレゼントを買いに行ってあげたりするあたり、ゴーテルもラプンツェルを可愛がっている様子)。周りを見る限りユージーンは意外と男性票が集まってないようだが、ラプンツェルと並べるとお似合いのカップルでは。
劇中歌とか映像がすごく素敵!
広場でダンスシーンするときの画が1番好き
いつも育ててくれたのにな〜って思ってしまう。
なんで悪役って性格悪い上に小細工うまくて運がいいんだろう
消えたプリンセスに捧げる慈しみの灯

魔法の金髪を持つラプンツェルが誕生日に空を覆い尽くす灯を見るために、人生で初めて家を出て、男と出会い、外の世界を知る物語。

ディズニーで一番と言ってもいいくらい好き。曲も好き。でもアラジンも好きなんだよなー、1番決めるの困るーーー
「I See The Light」はマジで素晴らしい曲。

そして何より、ラプンツェルが可愛い!
外の世界を知らずに育つとはなんと奇特な人生。軟禁された生活をやめ、輝かしい外の世界へと飛び出す彼女の姿は、引きこもりインドア系女子の私に勇気を与える。


オタクのぼやき:
ゴーテルが持つ美しさへの執着執念は、実は全女性が持つ欲望でもあるんだな。
だからわりとバカにできない。
幼い子供を誘拐したり魔法の髪を独占したり、やってることはなかなか他のヴィランズにはない現実的な、リアルな悪事だけど、ゴーテルの気持ちも分からなくはないんだな。

美しさは永遠に女性を捉える。
女性は美しくあることの奴隷とさえ思う。

けれど見た目を取り繕っても心までは若返らないんだな。肉体と精神は繋がっている。
ゴーテルは取り繕った美しさにとらわれて、うまく歳をとれなかったんだな。
20代も半ばとなり最近強く思うのは、30代も40代も50代もステキな女性はたくさんいるし、みんな若々しいし楽しそう。
会社の人とか見てるとみんな人生楽しそうだし、綺麗だし、いい歳のとりかたしてるなって思う。
私もステキな30代を迎えたいし、40になっても80になっても"美しく"いられればなと思う。

それにしても、自分の母親じゃない人とわかった瞬間って、実際めちゃくちゃ怖いな。怖すぎる。

ラプンツェルの三つ編み可愛すぎない?
花の髪飾りがとってもキュート…!
ああいう髪型にしたいな、、、

タイのコムローイ祭り、行きたい!!
灯が夜空を覆う光景はアニメでさえ何度見ても圧巻、たぶん実際に見たらめちゃくちゃ感動することでしょう!
>|