滝和也

劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカーの滝和也のレビュー・感想・評価

3.1
追悼 大杉漣様
2代目地獄大使、
病に散る…(T_T)

ライダーファンからしたら、何故こんな名優が被り物までして出てくれたのか…。この作品以後、地獄大使を2本演じてくれた大杉漣さん。名バイプレーヤーであり、強烈な個性が光る名優でした。

相棒の現在の準レギュラーで出ている役も小悪党で良いのですが、相棒のシーズン1か2で出ていた犯人の小説家役が素晴らしく…。北野映画で本来語るべきなのでしょうが、ライダーファンとして敢えて皆さんが見ていない大杉漣さんの持ち役で書きます。

今作では世界征服を狙う悪の秘密結社、大ショッカーの大幹部、地獄大使を演じられ、コンビを組む死神博士は石橋蓮司と言う超豪華キャスト。仮面ライダーの中でもいちにを争う人気キャラで以前演じた潮健児さん、天本英世さんは鬼籍に入っていましたから、二人は2代目。

非常にディフォルメされたコミカルな役でしたから、楽しそうに演じられていました。孫に自慢できると語られていたのを覚えています(T_T) この後も仮面ライダー1号で藤岡弘、さんとも共演、宿命のライバルとして見事な悪役を演じられ、ライダーファンの心に残っています(T_T)

私は相棒ファンでもありまして、この先どうなってしまうのか、心配な限りです。また北野映画に大杉漣がいないのも違和感かもしれません(T_T)

いまはただご冥福をお祈りするばかりです(T_T)
滝和也

滝和也