MarySue

-less [レス]のMarySueのレビュー・感想・評価

-less [レス](2003年製作の映画)
3.8
クリスマスの夜、両親、姉、弟、姉の恋人は母方の実家へと車で向かっていた。しかし、その日に限って父親は普段なら高速道路で行くものの、森の裏道を通るというホラー映画としては定番ながらもまさかの暴挙に走ってしまった。それが恐怖の入り口だとは知らずに…。

期待はしてなかったけど、そこそこの出来でした。

この映画で面白い部分は人間の醜さ、汚さ。途中からもはや笑えるくらいの展開になってきます。

正直なところ終始、え?え?って感じ。グロい部分も一部だけ見せて後はご想像にお任せします方式。家族愛を伝えようとしている姿勢は見えるけど、60%くらいの演出だからそこまで響かない。

でも、片手間にぼーっと観るなら申し分ない作品でした。

姉の恋人を異常にdisる弟の気持ち痛いほど分かる。何だか「家族の一員みたいなものですから僕も着いていきます!」的なノリで着いてこられても…別にお前が居ない方がこっちは気楽だし…お前はいいかも知れないけど傍迷惑なことされても…。

今、自分が実際そんな感じで悩んでるので私は弟肯定派です。マリファナやろうが、ピンナップでごそごそしようが、下ネタぶっ込んで場の空気を微妙にしようが、私は弟肯定派です。
MarySue

MarySue