もっちゃん

インクレディブル・ハルクのもっちゃんのレビュー・感想・評価

インクレディブル・ハルク(2008年製作の映画)
3.5
ヒーローものにしては珍しく勧善懲悪ではないっていう。
敵が完全に悪役って感じではないため闘う理由にも感情移入しづらいというか、熱くなれないというか。

冒頭の回想シーンを丁寧にやってくれてもよかったんだよ??

エドワード・ノートンとマーク・ラファロで演じる≪バナー博士≫のキャラ全然違うし、その後のシリーズに関係する要素もあまりないのでMCUという感じが薄い。ぶっちゃけ本作観なくてもMCUついていけます。
MCUの世界にハマりたいから単独作品しっかり観てるのに、深掘りがあまりないのが痛い。
ハルクへの感情移入をさせてくれよぉぉぉぉぉ!


サスペンス好きにはたまらん俳優・エドワードノートン。現行のアベンジャーズシリーズではマーク・ラファロが≪ハルク/バナー博士≫を演じてますが、どっちもいい味出してますな。
エドワードノートン演じるクールなバナー博士も好きやで。
科学技術を悪の方向に使わせまいという強い意志もメッセージ性あってグッド。
ぜひアベンジャーズシリーズでの共演観たかったなぁ。。

ヴィラン役のティム・ロスも『海の上のピアニスト』で好きになった俳優さん。
強い敵と闘いたいという、まるで「おっす、おらブロンスキー」と言い放ちそうなキャラ設定。
もっと強さを求める姿勢に狂気があっても良かったかなぁ。
悲哀のヒーローvs狂気のヴィランという構図でエドワードノートンvsティムロスの闘いを観たかった。

さらにヒロインがアン・ハサウェイ!!!?え?アン・ハサウェイだよね?けっこう前の作品だから顔少し違う気がするけど若かりし頃はこんな顔だよね、たぶん!アン・ハサウェイまで出てるとかキャスト豪華すぎ!!
スタッフロールにあったリヴ・タイラーって人はどこで出てたのかな??
もっちゃん

もっちゃん