おん

トイ・ストーリー3のおんのレビュー・感想・評価

トイ・ストーリー3(2010年製作の映画)
4.9
あばよ相棒

トイストーリー4前に全作振り返ろうの企画。これにて無事完結。
最後は初めて映画で引くほど泣いた本作品。
シリーズの中では、意外とたぶん一番見てなくて理由はただ泣くから。
何回見ても泣いてしまうのであまり見ない。


・感想
アンディがほんといい子すぎる。ずるい。
誰しもが成長する中で、経験する別れをPIXARはどう結論付けるのかという答えは、多少夢を見すぎというくらい甘い答えではあるんだけどアンディが優しすぎて、いい子過ぎて本当何回見ても泣く。
正直最後のシーンで5兆点くらいなんだけど、映画としては中盤少し中だるみするシーンを感じるので4.9兆点です。

自分が使い古した物のほうが愛着があっていい、そういうこともあってもいいよね。
今自分が持っているモノたちも、改めて大事に使い続けてあげたい気持ちになる本当に素晴らしい傑作だと思います。

・印象に残った点
@全部
本当全部素晴らしい。
ラストシーンは言わずもがな。泣きたい人はトイストーリー1~3を見ろ。最悪2は飛ばしても何とかなるけど。

こんだけ3が最高な終わり方をしてしまっているので、少し自分の中でトイストーリー4を心配してしまうところはある。
まあそんな心配はおいといて、純粋に4を見られる喜びをかみしめて7/12の公開日を待ちましょう。
おん

おん