ひでG

トイ・ストーリー3のひでGのレビュー・感想・評価

トイ・ストーリー3(2010年製作の映画)
4.0
今度、シリーズ4が公開されると聞いて、
テレビ放映をバラバラ見しかしていなかった本作をきちんと視聴。

いやあ!、やっぱ凄いわ、ピクサー!
もうみんながいろんな作品で言ってること、
当たり前みたいなフレーズになってるけど、
言わずにいられない。

ピクサーはやっぱ凄い!

まずは普通にエンターテイメントとして、
この脱出劇は、超絶面白い!

アクション主体の映画と比べても遜色ないほど、あの場所!?からの脱出は手に汗握る。

そして、ウディたちが絶対絶滅のシュチュエーションに!

なぜ、手に汗握る💦んか、その場所が超熱いからなんだよね😺

このシーン、僕たち観客は、完全にウッディたちと同じ立場に立たせれる。

ウッディたちの真の恐怖、それは将来あのようにさせられること。

そもそもウッディたちにとって、
忘れ去られ、捨てられ、焼かれることが
近未来の最大の恐怖なのだと思います。

それをストリー上の必然に位置付ける巧さ

アンディの大学進学、家を出るという
もうすでにファーストシーンから危機的状況に置かれる彼ら。
そこには、選ばれる、選ばれないというシビアな仲間間格差も出てきます。

さあ、大脱出の後、このストーリーはどう着地させるか、、

そーか、そう来たか!
そーだよね、そこしかないよね、ってところにプットオン!

彼らはみんなのらものではなく、特定の人のものとして生まれ、それを全うしたいと願いを繋げるラスト。

さあ、4は、どうなるの?
成長したアンディとの繋がりはまだあるの?

バスのスペインダンスやケンのファッションシーなど、特典映像?も楽しい!

ただ、悪役のロッツォに関しては、ちょっとかわいそうかな。
ひでG

ひでG