chaooon

トイ・ストーリー3のchaooonのレビュー・感想・評価

トイ・ストーリー3(2010年製作の映画)
5.0
これ程に感動的で、切なくて、最高で、完璧なラストは見たことなーい!!
しかもアニメでこんなに泣くなんて〜!!( ;∀;)

結末を知っているのに、やっぱり泣く!
いや結末を知ってるからこそ、余計に泣く!!

ディズニーやピクサーの作品は、「子供も大人も楽しめる」がもはや定説だけど、言ってやっぱりアニメは「子供主体のもの」ってイメージが強かった当時。
あの時の衝撃は今でも忘れない。

いくらでも「楽しい」だけを描ける世界で、敢えて「終わり」や「別れ」を一歩踏み込んで描く。
誰もが目を背けている部分。いや背けていることさえ気付かない部分に、目を向けさせてくれる凄さ。
止めどないメッセージとドラマ性には脱帽。。。

切ないだけじゃなくて、大笑いできるエンターテイメント性も健在!このバランスが凄い!!

バズには毎回笑わせてもらう!!今回はスパニッシュモードがもう、ホント最高♪
なんだかんだで、3作ともちゃんと飛んでるとこに感動♪ブラボースペースレンジャー!

おもちゃにとっての天国と地獄!保育園の見せ方もよく出来てる〜!!って感心してしまう!!

3作立て続けに観ると、キャラクターに愛着しかないし、その成長やおもちゃたちの友情や信頼関係で胸がいっぱい!感動もひとしお。もう満点付けちゃう〜!!

ここまで来るとやっぱりウッディのパーフェクトガイぶりに惚れそうになる…♡

アンディにとっては、動かないおもちゃのはずだけど、ウッディの生きて、動いて、仲間を守る姿をまるで全部知ってるように、語るシーンはとってもあったかいなぁ(;ω;)2人の歩んできた歴史だねぇ〜…

最高のラスト…!に続きを作るとは…
とにかく…明日は4!!

フォロワー様たちのレビューをチラホラ読むと、正直観るのが怖い…でも観ずにはいられなーい!!
chaooon

chaooon