mai

トイ・ストーリー3のmaiのレビュー・感想・評価

トイ・ストーリー3(2010年製作の映画)
3.7
トイストーリー1〜3の中で一番好きでした!

1ではウッディとバズが出会い、2ではウッディの正体が判明し、この3ではおもちゃ達が「捨てられる危機」に直面します。

私も何気なく使わなくなったおもちゃ達を捨てちゃったので、これまた胸がキュッと締め付けられるのですが、最終的に彼らおもちゃにとっても人間にとっても最善策が取れたのは良かったなと思いました。
アンディの悩みに悩み抜いた切ない顔には観てるこちら側も泣きそうになりましたが、その代わりにボニーが大事にしてくれてるのですから…おもちゃ達にとっては屋根裏部屋なんかよりも全然良いですよね。
そして、ロッツのいなくなったサニーサイド保育園ではケンとバービーによって、おもちゃ達の絆も深まり、素敵な場所へと変化します。
一番良いのは、誰も死なずに終わるところ…。

おもちゃ達の宿命ではあるけれど、こんな風に他の誰かにあげれたら一番良いなぁと思いました。これを観た子供達が少しでも自分の持ってるおもちゃへの愛を深めてくれたら良いですよね。

ついに1〜3まで観終わったので、いよいよつぎは上映中の4を観ます!
mai

mai