あおい

アンノウンのあおいのレビュー・感想・評価

アンノウン(2011年製作の映画)
3.4
自分の存在を、取り戻せ…

リーアム・ニーソン主演のサスペンスミステリー。絶望感からのどんでん返し、やはりニーソンは無敵だった!

◎ストーリー
アメリカの植物学者マーティン博士は、妻とともにベルリンでの国際会議に向かっていた。しかしその道中で事故に遭ってしまう。暫くの昏睡状態から回復し、妻に会いに行った彼だが、妻だと思っていた女は自分のことを知らないという。さらには、マーティン博士を名乗る男まで現れて、一体彼はどうなってしまったのか?本物のマーティンは誰なのか?

ニーソンと同じ境遇なったらマジでつらい!奥さんには忘れられ、功績も乗っ取られ、挙句パスポートとか身分証まで失い。もう八方塞がり( ^ω^ )

でも、ニーソンは諦めない。その辺りがニーソンなのである。スパイのツテがあるので、助けを求めます。この辺からあり得へん( ^ω^ )まぁ最強やからしゃーないか。

さらに事故に日に出会ったタクシードライバーを追いかけ、仲間にします。これで準備は完璧、あとは武器を持たせたら覚醒するってところで、ついに謎が明かされます!

ニーソンであることを考慮すれば、何も不思議じゃないけど、これは分からんかった!絶望してたニーソンが懐かしくなる。絶望を怒りに変えて、ニーソンの戦いが始まります( ^ω^ )

後半は爆弾、隠密、肉弾戦なんでもありで、非常に楽しめました!相変わらずタクシードライバーは有能です( ^ω^ )

絶望に暮れるニーソンを拝みながら、最後のどんでん返しを楽しみましょう!
あおい

あおい