MoonRiver

沈丁花のMoonRiverのレビュー・感想・評価

沈丁花(1966年製作の映画)
4.0
オープニング早々杉村春子、京マチ子、司葉子、団令子、星由里子が横一列で歩いてくるだけで期待感が高まってきます。

話としては亡き父の歯科医院を継いだ長女のマチ子さんと、それを手伝う次女の司さんが結婚してないので、それを心配する母親の杉村春子さんや、すでに結婚してる団さんと星さんたちが何とか相手を見つけようとするこの時代によくあるホームドラマのようなものです。

この女優さんたち以外には宝田明、仲代達矢、加東大介、田辺靖雄、夏木陽介、小林桂樹、藤木悠、小泉博、高島忠夫、三木のり平、有島一郎、佐藤充と豪華なメンバーが絡んできて楽しい映画になってました。

司さんは今回酔っ払って歌歌ったりして、鈴木英夫特集で見てきたイメージとは違う役でしたけどそれも可愛らしくていい感じでした。

そして衣装監修を高峰秀子さんが行ってまして、女優さんたちの着る洋服や和服を見るのも楽しみの一つ。

オープニングに一人だけオレンジのワンピースとツバのある帽子を被った星さんは次文金高島田姿になって、新婚旅行から戻ると和服姿とどれもお似合いでした(^o^)

願わくば四姉妹の弟である田辺靖雄の役をやって京様に怒られてみたい( ̄∇ ̄)

御多分に漏れずこの映画もDVDありません!おかしいやろ東宝(-_-;)
MoonRiver

MoonRiver