モヤシュシュ

激流のモヤシュシュのレビュー・感想・評価

激流(1994年製作の映画)
4.0
カーティス・ハドソン監督、メリル・ストリープ主演。
非常にシンプルな映画ですね。裏読みなどせず頭を空っぽにして観る作品。お正月などには良いかも?

お仕事人間のお父さんを発端にギクシャクしている家族。休日に川下りをしている最中、あるグループと行動を共にするも実は逃走中の強盗犯だった!逃走のため本来立ち入り禁止区域の急流“ガントレット”に挑むが…

驚くような展開はありません。それでも犯人グループとの駆け引き、命がけの川下りにハラハラドキドキ!
また自然の美しさも堪能出来ます(^^)そして自然の猛威も!

メリル・ストリープ演じるのは川下りの元ガイドでボートのプロフェッショナル。その彼女がガントレットを乗り越えるため犯人と練習をするシーンは何だかホッとする笑 自然の前では善人も悪人も言ってられません!

この作品、目玉はやはり若きメリル・ストリープと私の大好きなケヴィン・ベーコンの共演!メリル・ストリープは今回が初の本格アクション!9割は本人がこなしていたそうです。
ケヴィン・ベーコンはこの作品でゴールデングローブ助演男優賞にノミネート!悪役俳優の始まりです(^^)けど正直そこまで魅力的な悪役でもなかったかな。

その他のキャストは
息子役にジュラシックパークのジョセフ・マッゼロ。今回もイライラさせてくれます笑
父親役にはデヴィッド・ストラザーン。渋いです!仕事人間のはすが後半はアウトドア人間になってます!
そしてもう一人の犯人役を演じているのが
ジョン・C・ライリー。数多くの作品に出演している名俳優です。なんかいい顔してるんですよね( ̄▽ ̄)
そしてワンちゃんがとてもいい仕事しています!