オカルト博士

激流のオカルト博士のレビュー・感想・評価

激流(1994年製作の映画)
3.8
これ昔に観た事あるんですが
サスペンスがイマイチやった記憶があったんですよね。
どこがどうイマイチやったんか全く記憶がなくて~こうゆう場合めっちゃ気になって確認せずにはいられなくなっちゃいます。

☆確認レビュ-
ひょっとすると、新たな発見もあるだろうし、見方も変わってるかもしれないのでそこ期待すると面白いと思うんです。

まず新たな発見としては~
人妻メリルストリ-プがいい女に見えます。以前に観た時はどうでもよかったんですが…。

メリルがそれまで仲良くしてたケヴィン・ベ-コンを怪しい奴だと気づく理由が腑に落ちない。夜、みんなが寝静まってからメリルが全裸になって湖で水浴びします。それをベ-コンが立って見てたんですよね。でメリルが慌てて旦那に「あの人変だわ、気持ち悪いわ…」ってなりますが~おまえな!全裸で水浴びすんなや!そら見るやろ!女性のこの神経がわからん。変なのはおまえや!旦那もなんで注意せんかな?!!(笑)

サスペンスとしてイマイチやった点は~
まず死人があまり出ない★
一番気になったのは、頼りない旦那と飼い犬が別サイドから活躍するのを見てると、これディズニー映画か?と思ってしまうんです。これはサスペンスをゆるくしてる感がありましたね。しかもこの旦那の活躍がショボい!

でも、それ以外はめっちゃ良いよ!
迫力の激流下りや、タンクトップ姿の人妻メリルストリ-プが上半身裸のベ-コンとベタベタしてるのとか何気に良かったです。オススメ作品☆