mo

劇場版 アキハバラ電脳組 2011年の夏休みのmoのレビュー・感想・評価

3.2

まさかフィルマークスにこの作品があったとは!!!
アキハバラ電脳組といえば私にとってはセーラームーンより馴染み深い作品で、アニメも全部録画してたしそれこそ私の中の「美少女戦士」は間違いなく彼女達でしたね。

他の美少女戦士モノより本人達のゴツい筋肉とかゴツい戦闘服とかゴツい戦いとか、女の子っぽくないところがすごく好きでした。
私のロボット好きはここが原点です、多分。


女の子達の名前が全員【駅名+鳥の名前】ってところも今考えると洒落てるなぁと思います。
因みに私の推しメンは大鳥居つばめちゃんでした。
実は声が林原めぐみさんという。
アニメ版では薄ピンクの髪の毛が劇場版では薄水色になってたことで波紋を呼んだつばめちゃん。
つばめちゃんがホットケーキを食べるシーンが最高に可愛かったのを覚えてます。


それにしてもこの作品、未だに知ってる人に出会えたことがないんですがそんなにマイナーなんでしょうか。
カラオケには全曲入ってるし、アニメ映像も流れてくるのになぁ〜〜〜。
いつかこのアニメを見たことがある人と夜通し語り合いたいくらいお気に入りの作品です。

アニメは好きですが劇場版はつばめちゃんが可愛いだけで特に面白かった印象はないので評価は低めにしときます。
是非見るならアニメ版を!!!
mo

mo