romio

機動警察パトレイバー THE MOVIEのromioのレビュー・感想・評価

4.3
パトレイバーが面白いというのは聞いていたがここまで面白いとは!!
劇場版を見るにあたり、アニメからしっかり見るかと1〜前に見たが挫折。
しばらく、離れていたが。
完全なパトレイバー1、伝説と言われるパトレイバー2。夏のパトレイバー1、冬のパトレイバー2だ。
どちらもマジで面白い。
パトレイバーに関してまったく知らなくても楽しめる。

子供も大人も楽しめるという点ではこちらのパトレイバーがいい。
タチコマたちが可愛いし、大好きな攻殻機動隊の雰囲気がプンプン。
そしてゴーストを探す彼らよりも、ビューティフルドリーマーよりも人間味に溢れているというのがパトレイバーの魅力だ。
何しろ彼ら自身は普通の人間だし。
整備工場で働いている奴らがめっちゃいいんだよな。
ダラダラと釣りをしてたかと思えば、へい、おやっさんとがっつり仕事をする。
のらりくらりとしていながら、カミソリの後藤と呼ばれる後藤さんはあまりにもカッコいい。
後藤さんの相棒?の松井さんもアウトローで好きすぎる。
とくに松井さんと、ホバの足取りを追うシーンはもう最高のシーン。
ロボものでありながら、サスペンス色の強く。それが絶妙なバランス。
Ehobaの目的とは?
楽しい世界の中に少し怖いようなサスペンス。それを支える、すごすぎるアニメーション。
押井守!!!
かっこいいロボバトルもみれて文句なしの作品。

しかし、2は毛色は違うので好みはあると思うが、11月12月に見たい味わい深い映画。是非とも劇場版パトレイバーを、お勧めしたい。
romio

romio