ユウサク

バルタザールどこへ行くのユウサクのレビュー・感想・評価

バルタザールどこへ行く(1964年製作の映画)
3.0
ロバがどうこうっていうより完全にソシオパスのクソガキがヤバいって話では?そして「あなたは誰?」「なんでそうなるの?」が余りにも多過ぎてはっきり言って下手だと思う。車の件とかそれは誰の車で何故マリーが乗って、何故急に好きになっているのかとか全く理解できなかった。そりゃ後から調べればいいんだけど「?」の時間が観賞を邪魔する。

馬は思いっきり腹を蹴られても脂肪の厚さが違うので何とも思ってないというけど、ロバはどうなんだろう。思いっきり蹴ったり棒や拳で殴ったり大勢で囲んで引っ張り回したり尻尾に巻いた新聞に火をつけたり。煙が出ているカットは火をつけているのではないだろうけどその前のカットでは本物の尻尾に新聞を巻いて実際に火をつけてるよね。とても褒められたものではない。
Blu-rayのリーフレットに「映像から受ける印象は軽やかだ」とか「ロバが火をつけられるシーンはどこか滑稽だ」とか同じ映画を見てるとは思えない文章が載っていて、映画館で変なところで笑って白い目で見られるオッサンってこういうやつなんだろうなと思った。
ユウサク

ユウサク