BulltaRock

ゴーストバスターズのBulltaRockのレビュー・感想・評価

ゴーストバスターズ(1984年製作の映画)
4.0
説明不要なので、レビューというよりグッズ情報拡散します。

ゴーストバスターズはポップカルチャーのレジェンド的存在だと認識しています。

映画は勿論
最 to the 高

Netflixのドラマ
ストレンジャーシングスでもハロウィンの回でクオリティの高いコスプレ姿(めちゃリアルなプロトンパックも持ってる)が登場し、EDでもレイパーカージュニアのゴーストバスターズのテーマを使われていた。

ゴーストバスターズは公開から30年以上経った今でもグッズが販売され続けているのがまたいい。
映画に登場するECTO-1はホットウィールのレトロエンターテイメントで度々復刻し即完売
クオリティの高い1/18が欲しいところだが、サイズ的に少し邪魔(バットモービルで経験済み)
去年?あたりにジョニーライトニングからは1/64のジオラマモデルがクリスティーンと同時に発売されていました。

LEGOのクーソーでもちょいちょい再販されていてこちらは定価が高めだがかなり格好いい。

そんな中クオリティはそこそこだが、最近手頃な価格と1/24という丁度いいサイズでJADA ToysからECTO-1が発売されました。
BTTFのデロリアンを持っていますが、細かいことは別としてトータルでなかなかいいです。
1万を超えるコレクションモデルは開封するのに躊躇しますが、JADAなら買い直しが効きやすいので箱から出せるのでインテリアとしてもいいと思います〜
あとは、プレイモービルの200パーセントとECTO-1もかなり可愛いです。
原宿のトイサピエンスさんでもゴーストバスターズグッズがちょこちょこ入荷されるので是非是非チェックしてくださいませ〜

誰を呼ぶ?聖闘士おじさん!
じゃなくて、ゴーストバスターズ!
BulltaRock

BulltaRock