ダースペーター

カールじいさんの空飛ぶ家のダースペーターのレビュー・感想・評価

カールじいさんの空飛ぶ家(2009年製作の映画)
5.0
映画史に残る名場面は『ニューシネマパラダイス』を連想する美しさ。

この映画が教えてくれたこと。
それは、いつまでも誰かを想い、いつまでも誰かに想われていたならば、その人の人生は何者にも勝る素晴らしいものであった、ということ。

この映画は、アニメという小さなジャンルを飛び越えて、一本の映画として歴史的名作だと思います。
『トイストーリー3』と並んで、マイベストピクサーです。


《2017マイアカデミー賞 》
【作品賞】
1位『ギフテッド』
2位『人生フルーツ』
3位『きっと、いい日が待っている』

【主演女優賞】
ぶっちぎりで❗️『ギフテッド』の女の子へ

【主演男優賞】
『きっと、いい日が待っている』の二人の男の子へ
同率で『8年越しの花嫁』日本一の名優、佐藤健へ

【特別賞】
樹木希林『人生フルーツ』ナレーション
蒼井優『ミックス』謎の中国人


《御礼とご挨拶》
私からの年内の投稿はこちらでおしまいです。皆様へ御礼とご挨拶を申し上げます。
おかげさまで、今年はたくさん素晴らしい映画と出会えました。これまでの人生で、今年は最高の映画生活でした。
心より御礼申し上げます。ありがとうございました😊
それと、皆さんとのおしゃべりも楽しかった。
こんなクソ親父とのおしゃべりにお付き合いありがとうございました。是非、来年も仲良くしてください😀
どうぞ皆様、良いお年をお迎えください。

映画好きは皆んな優しい人ばかりと改めて感じました。フィルマークスに乾杯!