しゃちねこ

カールじいさんの空飛ぶ家のしゃちねこのネタバレレビュー・内容・結末

カールじいさんの空飛ぶ家(2009年製作の映画)
4.8

このレビューはネタバレを含みます


幼い頃から冒険家に憧れるカールは、同じく冒険家に憧れるエリーと出会い、結婚をして幸せな日々を送る。
歳を取りいつか一緒に行こうとしてた南アフリカの伝説の滝に行けないまま、エリーが亡くなってしまう。

工事建設が始まり家の立ち退き要求に、思い出の家を守るため断っていたが揉め事を起こしてしまい不利な状況になってしまう。

考えた末、夫婦で憧れていた伝説の滝に行くため家に風船をつけて家を浮かし冒険に出る。

果たして、カールはどの様な冒険をするのか…的なストーリー


めっちゃくちゃ良かった。
冒頭15分で引き込まれてしまった。
昔からTSUTAYAで存在を認知してたけど、食わず嫌いで観てなかっただけに凄い感動した。

【カールがただ思い出の地を目指す】だけではない、深いストーリーだった。


妻との思い出、約束、家に執着していたカールが、妻のメッセージを見て、全てを捨ててラッセルとケヴィンを救いに行くシーンとか胸が熱くなってしまった。

そして何より犬が可愛い。
登場キャラ99%が癒しキャラだった。

展開やテンポも良く見やすい。
前半の家を立ち退く経緯も分かりやすく簡単にまとめてくれてて、後半をしっかり時間を割いてくれてるから本当に良かった。

子供では無く大人の方が刺さる作品だと思います。素敵な夫婦を観れて幸せな気持ちになりました。
しゃちねこ

しゃちねこ