ひろっぴ

カールじいさんの空飛ぶ家のひろっぴのネタバレレビュー・内容・結末

カールじいさんの空飛ぶ家(2009年製作の映画)
4.5

このレビューはネタバレを含みます

【ラッセルのほっぺた触りたい。】
鑑賞日…2018年1月24日~PSvita

「カールじいさんの空飛ぶ家」 吹き替え版 PSvita鑑賞。

*概要*
主人公・カールじいさんは、冒険家で亡き妻・エリーの夢だった南米奥地の秘境を目指すため、家に大量の風船をつけて大空へと飛び立つ感動アニメーション。

*声の主演*
飯塚昭三

*感想*
色んなピクサー作品がある中で、冒頭で感動するとは思いませんでした。。冒頭、幼少の頃のカールと、後の妻となるエリーとの出会いから始まります。描き方はサクサクしてて、あっさりしてますが、カールとエリーの人生を追って、泣きそうになりました。。こんなに早く泣きそうになるとは予想外。音楽も落ち着くし、ほんわかします。
皆キャラクターが可愛いですが、個人的に一番可愛かったのが、ボーイスカウトのラッセルですね!彼は良いですね~優しいし、めちゃめちゃ可愛い!ほっぺた触りたい!!\(^^)/

亡き妻エリーの夢を叶える為に、カールが冒険するのですが、そんなに甘くなくて、たくさん災難に襲われます。憧れのヒーローだったマンツにある誤解から命を狙われそうになったり、バイリンガルの装置を着けたワンちゃんらに襲われます。そんなピンチにカールじいさんを助けてくれるのが、ボーイスカウトのラッセル。彼がいなかったら秘境には辿り着けなかったと思います。

マンツが犬軍団を従えたり、犬が戦闘機を操縦したりとか、ツッコミ所があって、アニメなので、少しゴリ押しな場面がちらほらありますが、キャラクターが可愛いですし、全体的にほっこり。心が温まります。(^^)

テンポもちょうど良くて、最後、カールじいさんが本領発揮して、ラッセルと怪鳥=ケヴィンを助ける姿はカッコ良かった!

総じて、傑作です!ツッコミ所はありましたが、とても面白かったです!めっちゃ感動しました!
ひろっぴ

ひろっぴ