ピッコロ

GODZILLA ゴジラのピッコロのレビュー・感想・評価

GODZILLA ゴジラ(1998年製作の映画)
3.5
マグロばっかり食べてるダメなヤツ(パチモン)

あれれっ。久しぶりに観たら、面白かったぞ!
ハリウッドが大金をかけて作った"ゴジラ"の偽物「GODZILLA」。

"ゴジラ"と思わなければ、十分楽しい。
"ゴジラ"と思わなければ、ハラハラドキドキできる。
"ゴジラ"と思わなければ、イライラもしない。
"ゴジラ"と思わなければ、巨大なイグアナ。
"ゴジラ"と思わなければ、評価も、もう少しあがる。

そう。この映画の失敗はたった一つ。
タイトルに"GODZILLA"とつけてしまったこと。

映画の冒頭でわかるけど、核実験の影響でイグアナが突然変異したのが、何故か"GODZILLA"と呼ばれている巨大なイグアナ。
見た目がイグアナなので、どっからどう見ても"ゴジラ"には見えない。

全ては、最初にこのイグアナと遭遇した日本人らしきおじさんが"ゴジラ"と呼んだことで"GODZILLA"と呼ばれるようになってしまう。
なので、このおじさんが全て悪いのだ。
でも、仕方がないさ。もし、自分も巨大怪獣に遭遇したら"ゴジラだ"って言っちゃうもん。

ただ、この"GODZILLA"、後に別の作品で"ジラ"と呼ばれるようになる。
そう!この映画の正式タイトルは"GODZILLA"じゃなくて"ZILLA"なんだ。

そう思って観たら、普通に楽しいパニックムービーの出来上がり。




不思議な事に、子供の頃、劇場で初めて観たときは凄く面白かった。
だんだん、大きくなるにつれ、こんなのゴジラじゃないって思うようになり嫌いになっていく。
この映画が酷評されている理由は、間違いなく日本のゴジラと別物だから。

ゴジラと思わなければ・・・。

wowow
ピッコロ

ピッコロ