mayuchi

ザ・タウンのmayuchiのレビュー・感想・評価

ザ・タウン(2010年製作の映画)
3.0
【2018年1作目】

明けましておめでとうございます。
昨年はレビューが滞り、そのツケが大晦日にきてしまいました。
今年は鮮度の良いレビューを心掛けたいと思っています。
今年もどうぞよろしくお願いします(^-^)/

さて新年1作目を飾るのは、ベン・アフレック主演の本作。
「タウン」に生きる人々の物語。

証拠を一切残さない強盗のプロ集団のリーダー、ダグ(ベン・アフレック)は、現状から抜け出そうとしていた。
ある日、銀行に襲撃したが想定外の事態により支店長のクレア(レベッカ・ホール)を人質にとって逃走する羽目になった。
その時に取り上げた免許証で、彼女も「タウン」の住人だと知り、ダグは彼女に近づく。

以前に観ていたのを冒頭で思い出しました。
あまりストーリーを覚えていなかったので、そのまま鑑賞。

この主人公のダグは、私あまり好きじゃないな(´-ω-)
恵まれた環境ではなかったのは分かるけど、少し都合が良すぎません?
ラストも気に入らない・・・。
だから覚えてなかったのかもしれない(笑)

ところで今年1作目に本作をチョイスしたのは、昨年の『ベイビー・ドライバー』でジョン・ハムにやられたからであります(´∀`*)

『Mr.&Mrs.スパイ』のハムさんも素敵だったので、年明け早々ハムさんを愛でると意気込んでこちらを選びました!
今回はFBI捜査官で、ダグ達を執拗に追う役でした。

FBIと書かれた防弾チョッキに身を包んだハムさんも素敵〜゚+.゚(´▽`人)゚+.゚
でも真面目に職務に取り組むハムさんより、色男のハムさんのが私は好みかもしれない(笑)
ま、でも何してもカッコイイのには違いない(๑•̀ㅂ•́)و✧

そうそう、レビューを書くにあたりキャスト名を見ていたら、ブレイク・ライヴリーの名が・・・(´⊙ω⊙`)
なんとダグの元恋人クリスタ役がブレイクではありませんか!
私が前に観た彼女は『ロスト・バケーション』で、強く逞しくサメと闘う彼女でした。
あの時は爽やかな印象で、本作とはかなり違い全然分かりませんでした(^▽^;)

最後にジェレミー・レナーの役もイマイチ好きではありません(^_^;)
全体的に登場人物に魅力があまりないのが残念なところでした(><)
mayuchi

mayuchi