ももさく

花田少年史 幽霊と秘密のトンネルのももさくのレビュー・感想・評価

3.0
テレビの映りが悪くギターでぶっ叩き、三毛猫をイジメたり元気いっぱいの一路は母親に叱られ自転車で家を飛び出すがトラックの運転手がある少女に驚きトラックを走らせた先にいた一路を跳ねてしまう。

花田一路(須賀健太)事故にあった後、頭を9針縫い不思議な能力が身につく。

花田寿枝(篠原涼子)一路の母親。過去ミュージシャンを目指していた。

花田大路郎(西村雅彦)一路の父親。

花田徳子(大平奈津美)一路の姉。

花田徳路郎(上田耕一)一路の祖父。

香取聖子(安藤希/吉田里琴)親が最低で辛い幼少期もあったが、ある人に出会い幸せも得る。

村上壮太(松田昂大)一路の幼馴染でクラスメイト。大人しめな男の子。亡くなった父親への想いが強く心優しい。

村上美代子(中島ひろ子)壮太の母親。

村上猛(杉本哲太)海の事故で亡くなった壮太の父親。

市村桂(鬼頭歌乃)一路のクラスメイト。ハムカツが好きで活発な女の子。

市村和夫(小林隆)桂の父親で医師。

沢井真彦(北村一輝)口の上手い弁護士。

吉川のばあちゃん(もたいまさこ)一路の近所に住む。白い犬ジロを大事にしている。

他出演者→六平直政、濱田マリ、半海一晃他。

当時劇場で見て内容は面白い!ただCGがショボイ!って印象を受けた作品。

運動会、海の事故、トイレに香取線香、東京、過去からの繋がり、セーラー服、クリスマス、トンネル、タコ攻撃も印象的。

悲しみ、憎しみ、やはりそう言った想いが強いと成仏できないんだろうと思えたけど逆恨みは最悪だと思った。

篠原涼子の常にノースリーブで活発な母親がなかなかいい味だしており歌も何気に良かった。

そういう事か!と過去との繋がりを謎解きしていくのが楽しい作品。「椿山課長の七日間」や「三丁目の夕日シリーズ」「スイートプールサイド」など須賀健太出演作は面白くも感動作品が多いので好きです。