EmiDebu

花田少年史 幽霊と秘密のトンネルのEmiDebuのレビュー・感想・評価

2.0
秋田に拠点センター、アルヴェというなんの目的のために建てられたのかわからない建物があって、小学生の頃にできたんだけど週末は何かしらイベントがやってて景品欲しさによく通った。いつも行く公園の近くにあり、毎日野球とサッカーをして飽きるとアルヴェに行ってた。目的がよくわからないというのは、一番大きなメイン広場はテーブルと椅子が並べられているだけで普段は学生たちの溜まり場であった。中に入ってる店も、パッとしないものばかり。当初はアルヴェの中に映画館があった。そこで映画を観ると特製のパンケーキをくれた。
小学生の時は夏休み前などに必ず、映画の割引券が配られ、よく友達と観に行ってた。その時になぜか観たのがこの映画だった。僕らが何に魅かれたのかは分からない。絶対観に行こうって思ってないのになぜか観た。
そして時は流れ、地上波でこの映画が放送され再び観ることになる。一度見てるはずなのになんか、こう記憶になかったから小学生の時は退屈していたのかも。コナンとか観ておくべきだったのかもしれない。しかし、テレビで放送されたそれは案外悪いものでもなく、可もなく不可もない、アルヴェみたいにパッとしないけど、別に悪くはない。そんな感想だった。いっそのこと振り切ってつまらなかったらもっと印象にも残っただろう。
あとタコ?を投げるシーンはグロくて一番印象に残っている
EmiDebu

EmiDebu