フッカー

スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナスのフッカーのレビュー・感想・評価

4.0
友人からDVDを全部借りた!
数年前は公開順で見たから、今回は時系列順で見よう。

クワイ=ガン・ジンとダースモールで、それぞれ+0.1点ってところかな。

正直物語はちょっと緩慢だあと。

ただタトゥイーンでアナキン坊と出会い、ポッドレースをするところはワクワクした!
様々な種族の集結、
あの機械的な剥き出し加減と、エネルギー感の混ざり具合がたまらないポッド!!

あとはやはりキャラクターかな。
クワイ=ガンの落ち着き払った雰囲気は、彼の成熟さと強者感を匂わせていて好き。あと瞳が優しいから、クワイ=ガンの温かさが表れていてそれも好き。
まあ、瞳で言ったら結構オビ=ワンも優しい視線してたな。

そして最お気に入りはダースモール!!
あの言葉を発さない空気から醸し出される恐怖感。鬼のような造形。
個人的大ヒットは、ライトセーバーの出し方!
水平に構え通常通りライトセーバーが出たかと思うと.....ブゥン
時間差でなんともう片方からもセーバーが!!
両刃ライトセーバーと彼の造形が相まってカッコ良すぎ!!

クワイ=ガンがアナキンを導き続けられたらきっと結果は違ったろうなあ。
でもそうすると、壮大なスターウォーズの物語が成り立たないので、それはそれか。

Nooooooo!!!!
思えば、リーアム・ニーソンとユアン・マクレガーを初めて見たのはこの映画でした。
やっぱり、
クワイ=ガン、オビ=ワン vs ダースモールは何度見ても燃えるなあ。
ナタリー・ポートマン綺麗!

このエピソード1一部では評判悪いみたいだけど、俺は相変わらず好き!