マピンターズボーン

スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナスのマピンターズボーンのレビュー・感想・評価

3.8
【イジメカッコワルイ】

別に型にハマることないし
カッコつけたって良いと思う
俺もそうだった...

でもイジメは恥ずかしいよ...サイテー
イジメカッコワルイ

by前園 


さあ本日から旧三部作に続き新三部作のレビューに入ります。
世間的には旧三部作は良かったけど新三部作はCGに頼りきってストーリーがうすっぺらい。全てのキャラが魅力に乏しいと言われていたりします。その中でEP1に関しては観なくてもいい。こんなのサーガじゃないとまで言われる扱い。

それでは世間一般的なEP1のキャライメージを書いていきましょう。

アナキン・スカイウォーカー
「天使なの?」意外にナンパ野郎。でも可愛いから許す。

R2D2とC-3PO
おお!ここからあの名コンビが生まれると思うと胸熱。

オビ=ワン・ケノービ
若いユアン最高。荒削りだけど強くていいわぁ。

クワイ=ガン・ジン
お髭が似合うおじさま素敵。

ダース・モール
寡黙で両刀とタトゥーかっこいい!

アミダラ女王
レイア姫と違って美しい!

ジャージャービンクス
うざい


そう。EP1の中でも特筆すべき部分はジャージャービンクスの嫌われっぷり。

2000年ゴールデンラズベリー賞・最低助演男優賞受賞。
2006年にはイギリス大手映画レンタルサイトのアンケートで「映画史上もっとも不愉快なキャラクター」に選ばれてしまうほど。

理由としては
・見た目とか喋りがウザイ
・黒人を揶揄したというのもある
・スターウォーズの中でかなり浮いてる
・余計なことばかりする
・戦いでも役立たずでドジばかり踏む
・ディズニーのグーフィーのパクリ
・つまんねーし邪魔
・グーフィーうざい

うーん、ひどい言われよう。その他にも絵や写真でQBを殴り隊の如く殴られたり武器で攻撃されています...
僕はスターウォーズは新三部作が映画館鑑賞初めてなのですがもう何年も前なのでジャージャービンクスってそんなにうざかったっけ?と思いながら今回再見しました。






ジャージャーうぜぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

いやでも嫌いじゃないよ?世間で嫌われてるほどwクリス・タッカーやエディ・マーフィみたいじゃんw
EP1の内容に関しても旧三部作への伏線が色んな所で絡んできてニヤニヤしちゃいました。

418本目