ふしみあい

スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナスのふしみあいのレビュー・感想・評価

3.4
ナタリーポートマン可愛い。
女王のファッションのデザインとか街並みのデザインとか最高。
マシンやクリーチャーを考えだす人、生み出すのは苦しいやろけど、それが映像になったときめちゃくちゃ嬉しいやろなあ。

アナキンが評議会に認められたとき、あのテーマソングを後ろでちっさく流してたのはずるい。
アナキンがR2-D2を戦闘機に乗せて飛ぶときに言うセリフを、ルークにも言わせてたり(ルークのが先やけど笑)、ep4.5.6でも出てきた惑星の名前をさらっと入れたり、シスが最後は穴に落ちたり、
スターウォーズはそういう細かい演出があるからシリーズを通してファンが多いんやと思う。

オビワンとダースモールのアクションはほんとにかっこよかった。
前よりもフォースを使った戦闘シーン、こういうのを望んでた!って感じ。

映像はやっぱり時代とともにCG技術が進歩して迫力が増したけど、模型の空気感とかコマ撮りの可愛らしさとかが失われるのは残念。ジャバザハットも滑らかに動く。あのぎこちなさがいいのに笑

レースで乗ってたポッド、前にエンジンがついてて、しかもグラグラ揺れるなんて操縦しにくそう。