kanappe

スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナスのkanappeのネタバレレビュー・内容・結末

4.0

このレビューはネタバレを含みます

【遠い昔、はるかかなたの銀河系で…】
テー!テテテー!テ↑テ↓テ↑テー!
テ・テ・テ・テー!テー!テテテテ〜テー!(略)

*新作「フォースの覚醒」に向けての復習です。小さい頃に見たきりなのでストーリーがかなり曖昧のためほぼ初見。
*鑑賞順は旧三部作⇒新三部作
*これを書いている時点で全て鑑賞済
(ここまでテンプレ)


《4:スターウォーズinキディランド》

ある意味の原点であり、折り返し地点!

本作の見所は
・ナタリーポートマン様
・クワイ=ガン様とダースモール様の胸熱すぎる戦闘シーン
・長過ぎるレースシーン(正直寝た)
・ジャージャーwwwwwwwwww

正直旧三部作の手作り感というか作り込みが好きすぎるので新三部作は個人的にアガらない…。
ナタリーポートマンが演じるアミダラの影武者はキーラ・ナイトレイだとか、ジャージャーがウザすぎてラジー賞とっただとか、色々な小ネタがありますがやっぱりダースモールが一番!
ダースモールの演者さんはスタントマンの方だそうですね〜!
無口なのにアクロバティックな動きを見せ、双方から光が出るライトセーバーを扱う姿は本当にかっこいい!シスの刺青もカリスマ性を醸し出していますよね。
本作にしか出ないにもかかわらず、そのインパクトからスターウォーズ見たことがない人も知っている方が多いようです。

そんなことを考えていると先日友達と行った「キディランド 原宿店」のことを思い出しました〜!
フロアの一角がスターウォーズ一色で、色々なグッズがおいてありましたよ〜
定番のミニフィギュアからぬいぐるみ、ライトセーバーのおもちゃや3分の1スケールのトルーパーなどもいました。
ユニークなものも多かったけど、どう考えてもジャバ・ザ・ハットのぬいぐるみ買う人の気持ちだけは考えられませんwwww
あとはそこにあったダースモールの頭部のオブジェを見て
「あ!この人は知ってる!超カッコイイ!」
と言った友達の顔のきらめきは忘れられませんね。ダースモールさん有名です。
そのあと友達にスターウォーズを熱く語り、来年の手帳を買わせることに成功しました 笑

キディランドのスターウォーズグッズの品揃えは素晴らしいので気になる方は是非行ってみてくださいね〜!

フォースと共にあらんことを!
あ、回し者じゃないよ!