Haruka

スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナスのHarukaのレビュー・感想・評価

3.7
復習第四弾!!!
スターウォーズ1〜ファントム・メナス

ようやく新三部作突入!!!
旧三部作から飛躍的に映像技術が向上してスターウォーズの世界観がよりいきている!!!

前半アナキン・スカイウォーカーが登場してくるまでの話が場面展開が多くなかなか集中できず混乱しかけてましたがアナキン登場してからは整理されてきて話も頭に入ってきて楽しめました。

幼き頃のアナキン…こんなに純粋で可愛かったのですね。。

アナキン同様なぜだか可愛く感じてしまったダース・モール。強いし見た目怖いけど見慣れてくると頭の小さいツノとか顔の模様が可愛く見えてくる(笑)

今作も様々なキャラクターが出てきますがビジュアルがよくできているのでこれもスターウォーズの魅力の一つですね。

ナタリー・ポートマン演じるナブー王女アミダラの影武者としてキーラ・ナイトレイ!
キーラが出てるのは知らなかった!!2人とも化粧するとそっくり!最初はどっちがどっちだか見分けつきませんでした。

今作を観ると旧三部作への理解も深まりよりスターウォーズの世界にハマりました。

ストーリー盛りだくさんでキャストが豪華でかなり見応えのある作品に仕上がってますね。


新作公開まで何だかんだ2週間きってる!早く2.3チェックしなきゃ!