ふっくージグソウ完全復活

スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナスのふっくージグソウ完全復活のレビュー・感想・評価

3.8
新作公開に向け再鑑賞!そしてきましたエピソード1
新三部作の第1章。
時系列では1番古い話になるので、スターウォーズヒストリーはここから始まります。
まだ幼い純粋なアナキン、オビ=ワンの師匠であるクワイ=ガン=ジンが登場。そして旧三部作で圧倒的な存在感を見せたダースベイダーに引けを取らない威圧感を見せる暗黒卿の使徒ダースモール!

旧三部作を見てから本作に取り掛かると、色々と笑える場面があり、また違った楽しみ方ができると思う。
そしてC-3POとR2-D2の出会いも何とも微笑ましい。

まだダークサイドに堕ちる前のアナキンはとても純粋で彼の辿る運命を知っているからこそ観ていて悲しくなるのが新三部作(^◇^;)

もうクワイさんが優しいマスターで深みがあります!!
このころのヨーダはまだヨロヨロ歩きなのにEP2、EP3ではまさかあんなキレッキレの動きをするなんて、まだこのころは知る由もなかった(これ前にも言ったような…)

本作の大きな見どころは2つ!
ポッドレース
そしてクライマックスの
オビ=ワン&クワイ
vs
ダースモール
の壮絶な戦闘シーン!公開当時ダースモールのライトセイバーが左右にヴィーンしたときはカッコよすぎて「ヒャァァァ」ってなりました笑。
戦闘シーンの音楽がカッコよすぎてまたまた「ヒャァァァ」ってなりました。

ジャージャーが本当におっちょこちょいで「あぁもう!!」ってなりますが結果的に良い方向に向かっていくので良いとしましょう笑

さぁここからアナキンはどんな運命を辿ってしまうんでしょうか〜ワナワナ