kunico

スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナスのkunicoのレビュー・感想・評価

3.8
めちゃくちゃ、それこそ10年以上ぶりに観たけど全く色あせない!
最高だな!

初見の時は難しい大人な事情が全然分からなくて、何でこの人たちは争ってるの?とか、ヒョウギカイとは?レンゴウグンとは?って感じで頭真っ白にして純粋にレースシーンだけを楽しんでいたけど、

いやあ、私もこの10数年で大きくなったものです。
こんな時代だからスターウォーズを一つの戦争映画として見ることが出来たし、そこら辺の事情も理解しながらシッカリ楽しむことが出来ました。

キーラが影武者で出てるのは知ってたけど、ほんとにナタリーそっくりでいつどこで2人が入れ替わるのかほんとに分からなかった!

日本文化の影響をかなり受けてるスターウォーズだけど、クワイ=ガン・ジンがダースモールと対決中に「休憩時間(笑)」で正座をして目をつむっている姿がサムライそのものだったことに驚いた。
火葬もアメリカ人には馴染みの無い文化だし、こんなところにも日本を取り入れていることにオオ...!と思いました。
まあ、あんな露骨な焼き方はしないけどね?笑

アナキンをパダワンにすることを渋りまくる評議会だけど、一応全シリーズ観た身としてはこのシーンの重みやべえ!と感じた。
よもぎ餅は初めから分かっていたんだよ!
よもぎ餅、すなわちマスターヨーダはさすがだよ!
めいざふぉーすびーうぃずゆー!!